にゃんこ大戦争 ちびアヤナミレイ。 ちびカヲル

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にゃんこ大戦争 ちびアヤナミレイ

2019. 02 750ネコカンで10連引いた結果、ミタマとアヌビスゲットーー!! 両方とも波動無効系なので、いろんな難関ステージで需要ありそう! クリアできるステージもこれで多少は増えるかな?? がんばっていきまーす。 2018. 24 女帝飛来 ハニートラップ ステージ概要 再臨ステージ 2日目「女帝飛来」「ハニートラップ 極ムズ」の攻略をしていくよ! 過去に既にクリアしたことはあるけど、6周年記念のミッションで再クリアが条件に入っているので再び攻略! ちなみに通常時は毎月1、2、15、16日に開催されてるよ。 BOSSは森の蜜子。 HPは1,555,555で、攻撃はダメージ12,222の遠方範囲攻撃(888~1,332)。 潜り抜けて懐に入る必要がありますが、けっこう攻撃頻度は早めなので大変です。 エイリアンと飛んでる属性の2つの弱点を持っているのがありがたいところ。 懐に入ろうとすると、やはり他の取り巻きたちが邪魔をしてきます。 白い敵であるナマケモノルルと、飛んでる属性のツバメンズ、エイリアン属性のワーニックなど。 とくにナマケモノルルは長射程の範囲攻撃をブチかましてくるので、そのたびに前線が崩壊して苦しい思いを強いられます。 長期戦に持ち込むと辛いのはわかっているんですが、長期戦にさせられてしまいがちな厄介なステージ。 女帝飛来 ハニートラップ 出撃メンバー 結果的に超激レアなしの編成になりました。 激レアなしの編成で高難易度ステージの攻略法見つけるとちょっと嬉しい気持ちになります(笑) 一列目はにゃんコンボ目的のみで埋めました。 体力アップ(中)、超ダメージ効果アップ(小)、所持金アップ(中)の効果を得ています。 二列目は大狂乱ゴムネコ、ねこクリーナー、ねこタコつぼ、ねこ半魚人、ねこ超特急を編成。 壁役3枚用意して、半魚人と超特急の2キャラに攻撃面を全て任せてしまう作戦です。 アイテムは何も使用しませんっ! 女帝飛来 ハニートラップ 攻略手順 まずは開幕から大狂乱ゴムネコをひたすら出していきます。 森の蜜子をけっこう足止めできるのでその間に財布レベルを3まで上げ、お金を溜めましょう。 しばらくするとナマケモノルルが現れ、続いてツバメンズやワーニックが複数やってきます。 これを大狂乱ゴムネコやねこクリーナー、ねこタコツボを壁として出して迎え撃ちます。 敵が集まったところに、ねこ超特急やで一掃すれば一気にお金が入るので、そこからは総力戦へ。 大狂乱ゴムネコとねこクリーナとねこタコつぼは、何も考えずにどんどん連続で出していって構いません。 ただし、ねこ半魚人とねこ超特急だけはしっかりと森の蜜子の攻撃タイミングを読んで、ちゃんと攻撃を潜り抜けられるように出撃させていきましょう。 アタッカーになるこの2体を無駄に浪費してしまうと、どんどん前線を押し下げられてしまいます。 この戦法のいいところは、ねこ超特急が何度も攻撃する機会を得やすいのでお金が溜まりやすいこと。 そして、どのキャラも比較的低コストで、森の蜜子の攻撃を潜り抜けるタイミングを間違えてキャラクターを無駄にしても、1回や2回のミスは致命的になりにくいというところ。 そのためこの編成さえ用意できれば、プレイスキルはそれほど要求されません。 レベル40でお宝が揃っていれば、飛んでる敵には8万近いダメージを叩き込めるという恐ろしい性能をしています。 森の蜜子のHPは150万程度なので、20回ぐらい殴れれば倒せてしまうという脅威のポテンシャル。 相変わらず頼りになる兄貴です。 森の蜜子撃破! ナマケモノルルもねこ半魚人が与えたダメージが蓄積されているので、この後あっさり昇天してくれました。 終始危なげなく、完全勝利! 「女帝飛来」「ハニートラップ 極ムズ」攻略完了です!! もし初クリアであれば確率でネコ球児が手に入ります(ただし確率)。 進化させてねこリーガーになるとバリアブレイカーとして宇宙編では頼もしい存在。 明日の再臨ステージは地獄門かな? どんどんいきましょー!• 2018. 24 断罪天使クオリネル降臨 ステージ概要 今回は降臨ステージ 「断罪天使クオリネル降臨」の「ネコ補完計画 極ムズ」の攻略をしていくよ! 2016年に実装されたステージで、毎月7、8、21、22日に定期開催されています。 クリアしたのはずいぶん前でずっと触ってなかったけど、今回の6周年イベントのミッションで再度クリアが必要になったのであらためて攻略してみました! どうやってクリアしたか完全に忘れていたので、2回ほど捨てプレイで思い出しながら編成を考えてみました(笑) 出現するBOSSはクオリネル。 HP2400,000とかなり多く、攻撃も32,000ダメージの遠距離範囲攻撃(400~1200)が強烈。 ネコハッカーやネゴルゴさえもクオリネルの射程に入ってしまうので、遠距離攻撃キャラクターはまったく活躍の場がありません。 懐に潜り込んで殴り合える編成が必須になります。 しかし! そう簡単に懐に潜り込めれば「極ムズ」ステージではありませんよね。 スレイプニールや天使ゴリラ、はぐれたやつがわんさか出てきて、懐に留まることを妨害してきます。 このステージでは、「クオリネルの懐に潜り込む、さらに懐に潜り込み続けられる」ことが重要になりますね。 断罪天使クオリネル降臨 出撃メンバー 一列目はにゃんコンボ要員です。 体力アップ(中)、所持金アップ(中)、超ダメージアップ(小)を発動させるためだけに編成に入れてますので、彼らはいっさい出撃させません。 二列目は大狂乱ゴムネコ、ねこラーメン道、覚醒ムート、キングガメレオンの4体。 この4体だけを使って戦っていく形になります。 ちなみに上の画像にはネコアヤナミレイ(仮称)が入っていますが、完全に不要ですのでスルーしてください(笑) ネコアヤナミレイ(仮称)は「打たれ強い&超ダメージ」の特性があるのでクオリネルの懐に入って活躍してくれるかなと思って試してみたんですが、足の遅さとノックバックのせいで何もできないまま蒸発してました。 なので、代わりにねこ超特急やネコクリーナー、メタルねこあたりを入れたほうがよいかと思います。 アイテムは一切必要ありません! 断罪天使クオリネル 攻略手順 まずは開幕すぐに大狂乱ゴムネコを出します。 BOSSのクオリネルもすぐに出現してくるので、引き続き大狂乱ゴムネコを出し続けてしばらく足止め。 財布レベルはとりあえず3ぐらいにしてお金を稼ぎます。 スレイプニールが出てきてこちらの前線が下がり始めますが、気にせず壁を出し続けて資金溜め。 お金が9000近く溜まったら、ガメレオンを出していきましょう! ここからは大狂乱ゴムネコ、ラーメン道、ガメレオンは随時生産体制へ。 クオリネルの攻撃の隙をついてネコムートを出していきます。 ここは確実にスレイプニールに当てていきたいですね。 スレイプニール撃破が早ければ早いほど後から楽になります。 途中で天使ゴリラのラッシュがあったりで前線が押される時間帯もありますが、ガメレオンが脅威の粘りを見せて耐え続けてくれます。 プレイしてるこっちが「え?まだ耐えるの?いい加減死なないの?」って思ってしまうレベル。 ガメレオン先輩、かっこいいっす! お金はかなり余裕が出来て財布レベルをMAXにするのは簡単。 ムート再生産が可能になり次第、スレイプニールか天使ゴリラの群れにぶつけて敵戦力を削っていきましょう。 合計4体出てくるスレイプニールまで片付けられれば、あとはムート先輩をクオリネルの懐に送り込むだけ。 ここまでくれば勝利は目の前! 完全勝利! 「断罪天使クオリネル降臨」「ネコ補完計画 極ムズ」攻略完了だよ! 初クリアであればネコウェイがもらえます(確率30%)。 進化してネコドローンにしてもにゃんコンボ要員意外で活躍の場はほぼないのが悲しいですが。 さーて、次はどの降臨ステージだ? はりきっていくぜー!.

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にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.492 ちびアヤナミレイ(仮称) 目覚めのちびアヤナミ

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たぶん・・ 私も 今後実装されるであろう 浮いている敵に ひたすら耐えながら 攻撃を入れるようなステージに 向けて欲しいなぁと 思ってしまいましたから。 しかし・・ 体力42500ですか。 ゼウスの64600は 非常にクオリネルに 使用できましたが、 閃雷機兵レイは ちょっと低いですね。 確かににゃんこ大戦争では 浮いている属性の敵が 非常に多いので 活躍する場面は 多いと思いますが、 場もちと攻撃力なら ウィンディだよなぁ・・と。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。 で、30まであげてみてちょうど絶望異次元やってるので、パンチパンチパンチとスポーツ女子で二段目はWゴムねこ、メタルねこ、ねこTV、レイです。 ボスわくまでお金ためとお財布あげして、わいたら大狂乱ゴムねこをだして自陣に近づくのを阻止しつつ、自陣に近くになったらメタルねこ、ねこTV、レイを生産。 大狂乱ゴムねことねこTVを連続生産していると前線が安定しつつ、レイがごりごり削ってくれます。 あとはウルトラケサランで補佐しつつ、レイが生産できるようになったら生産するだけです。 うまくやれば1体目のレイだけで倒せますね。

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エヴァンゲリオンコラボのレア~激レア概要 今回のレア~激レア枠は レア5体 うち配布1体 激レア6体 計11体のキャラがゲット出来ます。 尚・・・ステージ報酬やガチャごちゃ混ぜで 取りあえずレア~激レアって感じです。 全体の性能的には レアから2つ特殊能力を保持していたりと 結構強いのが印象的です。 私の個人的感想ですが、 にゃんこ大戦争が 超有名所とのコラボすると、 キャラの性能が比較的良いものがでます(ぇ 特に今回のエヴァンゲリオンコラボは 初心者さんから上級者さんまで 幅広く使えるように性能をばらけてあり、 非常にいい内容のコラボだなぁと感じています。 今回は新キャラや第3形態が来ているキャラも含めて 配布キャラであるちびシンジを除いた 10キャラをランキング形式で 紹介していきたいと思います! 参考にしてみて下さいね! エヴァンゲリオンコラボ レア・激レアの当たりランキング 第10位 エヴァンゲリオンコラボ レア・激レアの当たりランキング 第10位は・・・・ ネコキリン初号機 第2形態までの評価 コストが750円とかなり重たいキャラで 体力が7650と1撃で倒されるんじゃないか・・・ という印象のレアキャラです。 ただ・・生産が2秒なんですよね。 更に50%の確率で1度だけ生き返る。 更に更に移動速度が33Fもあるんですよね! つまり・・・お金さえあれば 最速で前線に到達できる壁です。 攻撃力は220でDPSが660と非常に弱いので 戦闘には使えませんが、 緊急時の壁には使えます。 尖っている能力ですので、 実戦には使う事は恐らくありませんが、 テクニカル攻略でこうゆう性能のキャラが 輝く時が来る可能性もあるかもしれません・・ また波動などで前線が壊滅する時など 緊急回避に使えるかもしれません。 単体攻撃なのはレアキャラなので しょうがないと割り切っていますが 何より射程が190しかないので、 かなり運用が難しいです。 エンジェルサイクロン専用機と 見ていてもいいかもしれません。 攻撃や体力などは そこそこ使えそうでしたが、 射程の問題から運用がきついので エンジェルサイクロン戦に 連れていきたい方は育てると良いです。 こちらは赤属性に対して 効果を発動するキャラです。 射程がネコレイよりも短い180ですが、 にゃんこ大戦争のステージでは、 赤属性が比較的最初から 大量に出現する為に使用できるステージは 比較的多いです! 初心者さんで手持ちが少ない方でしたら まず育成してみると 活躍してくれるキャラだと考えます。 前線の中に混ぜ込むように 使用するのがいいですね。 射程300で範囲攻撃さらに 50%という比較的高確率で 妨害が決まる優秀なキャラです。 ただ・・・ 大魔王が射程310で妨害発生100%で 単体攻撃ですが決まります。 性能的には弱くなく、 天使に対しては使えました。 しかし・・使ってみた感想は 大魔王が使いやすいかなぁと 思ってしまったので激レア枠で 一番評価を低くしてみました。 もちろん混戦時には大魔王は 比較的決まらない事も多いので イノエンジェルに高確率で 攻撃力ダウンを決めたい場合は ちびレイを選択する事になりそうです。 状況に合わせて使いたいです。 射程が210しかありませんが、 ギリギリ・・ブンブン先生に勝ちます(射程200) にゃんこ大戦争では 浮いている敵が序盤から非常に多いので 手持ちが少ない初心者さんに 是非使ってもらいたいキャラです。 取りあえず前線の中に混ぜておくと 打たれ強いと超ダメージで それなりに敵に攻撃してくれるので、 オススメです。 再生産は22.20秒と少し遅いものの バリアを持つ敵と エイリアンが多い状況では 使える場面が多い考えます。 レアキャラに同性能の デビルサイキック(遅くするMAX144F)が 存在しますのでこちらが無い場合に 活用すると良いと考えます。 第3形態にあえて進化させる手間がなくても すぐ使えるのでちびミサトは 初心者さんむけのエイリアン妨害キャラと 考えています。 レアキャラのマキシマムファイターの 互換キャラですね。 当サイトでももう頻繁に登場する にゃんコンボ・・・ ・恋の季節 ・獅子王 ・3匹の王 めっぽう強い 中+小 体力 小 のコンボと非常に相性が良く、 対赤の中距離のアタッカーとしては 最強クラスの運用ができるキャラです。 今後激化するバトルコアラッキョなどに マキシマム+ちびアスカで 攻めると攻撃の幅が広くなりそうですね。 因みにですが、 遅くする無効は結構重要です。 あの教授に対して、 ガチンコで殴れるので非常に頼もしいです。 後は天使属性ではありますが マンボーグ鈴木も動きを遅くしてくるので 状況次第では戦力になると思います。 第3形態の評価 量産できる赤めっぽう強いなら そこそこ攻撃性能が上がりました。 レアキャラとのマキシマムファイターとの 差別化としては射程が315あることです。 これにより同時に使うにしても 生存時間の延長が見込めるために それなりに活躍する時間が増えました。 使用するのであれば 単体運用では無く レアキャラのマキシマムなどと 併用して使用していくのが良いです。 再生産が19. 87秒と やや量産系としては長いので 単体運用だと攻撃面が心配です。 発動確率が50%と少ないものの 効果時間が8秒と非常に長い為に 攻撃力ダウン効果が非常に期待できます。 またネコ大魔王などのような単体攻撃とは違い 範囲攻撃で全体的に入れる事ができる為に 対エイリアンにはかなり使いやすいキャラです。 射程的にも大魔王が310でちびリツコが300なので それほど変わりません。 再生産20. 20秒と遅めですが 1体でも前線にいると効果が 実感できる性能と考えます。 ただレアキャラのデビルサイキックが 相当妨害性能としては使いやすいので 繋ぎの役割となりそうです。 対黒属性に 打たれ強い性能を持ち 更に攻撃力ダウンも持っています。 ふっとばす無効などもありますが 黒属性でふっとばし攻撃をする相手は 殆どいないのでそれほどです。 印象としては黒属性版のネコ極上です。 性能としては第2形態ネコリーゼント以上 第3形態ネコ極上以下という感じですね。 再生産が18. 20秒と遅めなのが 少し気になりますが、 使用するのであれば高いレベルを 推奨していきます。 第3形態に進化させなくても それなりに耐久性能がある為に 初心者さんなら経験値ステージなどでも 普通に活躍できそうなキャラです。 後は黒い敵全般ですね。 レジェンドストーリー中盤以降からは コストが1185円とそれなりに高く 再生産も遅いので使い捨てで使っていくのは そこそこ厳しそうです。 使うなら、 通常の壁の中に混ぜて使用を推奨します。 射程が180と少し長いので 場もちが少し良くなります。 因みにですが チビガウやノノの性能が段違いに良いので こいつ等を持っていない場合にのみ 使用をオススメするキャラです。 1つ目は浮いている属性に対しての めっぽう強い能力です。 レアキャラのネコカメラマンの 互換キャラですね。 ・体力 ・射程 ・攻撃力 ・動きを止める無効 とかなり強化されています。 ただ・・・ちびレイと同様なんですが、 生産時間がやや遅めです。 主軸というよりもネコカメラマンの中に ちびマリを混ぜる事によって 浮いている敵に対して非常に強力に 働いてくれます。 にゃんこ大戦争の環境では 恐らく浮いている属性が 最も遭遇する属性なので、 運用する機会は非常に多いです。 日本編から現環境最終までの 全てのプレイヤーさんに使えるキャラです。 2つ目は 動きを止める無効化能力についてです。 実は動きを止める無効を持つキャラは 非常に少なく、 普通に前線に立たせて戦えるキャラは 以下のキャラのみです。 その状況で、 そこそこ射程があり 攻撃ができるキャラなので 今後ヒカルなどの動きを止める能力を 持っているキャラがいるステージでは 必須になる可能性が高いです。 レアキャラ~激レアキャラは 全体的に手持ちが少ない初心者さん向けに 構築しているなぁ・・・と 評価をしていて強く思いました。 もちろん上位互換の使いやすいキャラは 沢山いるものの繋ぎとしての役割は そこそこできる奴らばかりです。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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